年越しそば 通販

大晦日にすることと言えば?

これはだいぶ意見が分かれるのではないでしょうか。
お仕事をされている方もいらっしゃるでしょう。ありがとうございます。
その年の汚れはその年までに、とお掃除に追われる方もいらっしゃるでしょう。お疲れ様です。
いつも通り、何も変わらないという方もいらっしゃるでしょう。毎日平穏なことをお祈りします。
そして、大晦日を特別な日にする方もいらっしゃるでしょう。ええ、わたしのように。

大晦日は、一年最後の日ということで、特別な日です。
何が変わると言うわけではありません。しかし、年が変わります。
いわば「西暦」の誕生日です。お世話になっている身としてはお祝いしなければいけません。(笑うところです)

まあ冗談は置いておくとして。
一年が終わると言うことを意識するのは、大事な節目を数えるという意味で、大きいのではないでしょうか。

わたしが大晦日を特別にするためのアイテムにしているのは、おそばです。
年が変わってお正月になれば、おせちになりますね。
お蕎麦は、実をいうとあまり好きではありません。ぼそぼそとしているように感じてしまって。
でもそれでも、と毎年食べていました。
そんなわたしに友達が、おいしいよと薦めてくれたお蕎麦があるので、今年はそれを食べて見ようと思います。たしか通販でも買えたはずなので。

美味しいものを食べて、楽しく年を越したいものです。

年越しそばの通販はこのページへ

結婚