年越しそば 通販

年越しと言えば、私はおばあちゃんの家で過ごした覚えしかありませんでした。
毎年、生まれてからずっと、年越しはおばあちゃんのお家です。
おばあちゃんの家で、妹やいとこたちとテレビを見たりゲームをしながら大晦日をすごし、小さい子たちが眠りにはいって、そして1年が残り30分ほどになったところで、いよいよ年越しそばです。
お蕎麦は苦手ですが、あったかい年越しそばだけは一杯ぜんぶ食べきることができます。
なぜか、年越しそばはおいしいです。
もしかしたら、家族やいとこのおじさんおばさん、みんなで食べるからかもしれません。
それを食べ終えたら、除夜の鐘を聴き、一緒に年を越します。

年越しになぜそばを食べるのかは知りません。
今度調べてみようと思います。
でもこういうものにはいくつも説があって、きっとひとつではなくて、だから、自分が面白いと思うものだけ覚えておこうと思います。
今度会った時にいとこたちに教えてあげるつもりです。
残念ながら、今年は一緒に年を越せそうにありませんが。

年越しは一緒にできないけど、年越しそばは一緒のものを食べたいと思います。
いつもはお店に買いに行くんですが、今年は、私が少し奮発をしたいと思ってます。

最近はとても便利になって、おいしいお蕎麦屋さんの年越しそばがインターネットの通販で買えます。
口コミなどを見て、最高のおそばをプレゼントするつもりです。

年越しそばの通販はこのページへ

結婚